Entries



-件のコメント

[C211] もう1年

早いですねぇ。もう1年になりますね。鉄道会社は今一度、乗客の命を預かっている事を再認識して欲しいですね。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : 由香衣
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/182-2cd18725
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明日で一年ですね・・・

鉄道関係の仕事に従事しているものには忘れられない、去年の宝塚線脱線事故。あの日は休日で、まったりゲームしてるときに流れてきたテロップに凍りつきました。あの線で通勤している人もいたので(普通なら仕事始まってるから大丈夫だと思うけど、こんな日に限って遅刻して乗ってないだろうな)とか、(昔ならこの時間に乗って移動してたな、今もそうなのかな)とか、いろいろなことで頭が一杯になった一日でした。
乗車して怪我をした人、犠牲になった遺族、そして運転手の家族と多くの人の運命があの日から壊れてしまい、今もまだほとんどが解決していませんね。今日は東の山手線で脱線事故があったそうで、死者こそ出なかったものの、奇妙な符号を感じますよ。
高速化とか合理化とか、元来日本人の体質に合わないことを繰り返してきた歪みが一気に噴出した感がありましたね。全ての問題が解決して、昔のように暢気な、田舎くさい路線に、宝塚線が戻る日が来て欲しいなとつくづく思います。(今日はネタが重いので顔文字なしです。)

1件のコメント

[C211] もう1年

早いですねぇ。もう1年になりますね。鉄道会社は今一度、乗客の命を預かっている事を再認識して欲しいですね。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : 由香衣
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/182-2cd18725
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ひろりらw

Author:ひろりらw
関西のある地方都市に住む、自称ネットゲーマーw
仕事でPC、ゲームでPC、ブログ更新にもPCとすっかりPCに支配される毎日を送ってます^^;

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

