Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C38]

長い夢をみていたようです。楽しかったですね~
ゲームそのものは、つまらない所が多かったのに、こんなに楽しめたのは、出会えた人たちのおかげかな。
最後にご挨拶したかったけれど、呆けてしまって、ただいるだけでした(^_^;
あらためて、ありがとうございました。
ナナ♪

[C39]

お疲れ&ありがとうございました。
ダロス王討伐できなかったのが心残りです・・・
hiroriraさんとは結構遊んだ気がしますね~
次のネットゲームでもズームでやると思うのでまたどこかで会いましょう♪
またにぃ~^^
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : ズーム
  • URL
  • 編集

[C45]

こちらではお初です^^

hiroriraさんと会えたのも、DFがあったからこそですね。
DFで遊んだ総ての人に「ありがとう」と「おつかれさま」を。

そして自分にも「よくがんばったね」と一言。
思い出に残っている事は色々ありますが、
なかでも冒険とおしゃべりと石壊し(ぇ は・・・ねぇ?w

また一緒に飲みに行けるといいですね('-'*)
  • 2005-11-18
  • 投稿者 : ミウリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 夢の終わり

私が2002年2月始め頃から、ずっと遊んできたオンラインゲームの「ディプスファンタジア」が終了しました。ゲームの日記は別につけていますが、これは私にとって、ひとつの区切りになることなので、ここにも書いておきます。2002年といえば、ちょうどADSLが普及
トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/19-0b0a3f59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さらば、ディプスファンタジア(T_T)

夕方の18時から最後のログインを果たし、特に何をするわけでもありませんでしたが、冒険の最初に訪れる(というよりここに飛ばされるのですが^^;)教会の前でボーっと画面をみていました。
最終日にふさわしい数の人・人・人でしたよ。。。(↓参照w)
終了6時間前

MMO(大規模オンラインゲーム)を数多く経験してきた人にとっては、必ず何度か見た光景なのでしょうが、DFが最初のゲームだった私には数時間後にこの世界が閉じることがどうしても実感できないでいました^^;
20時ごろになって、私のFL(フレンドリスト)にもたくさんのお別れメッセージが届きました。大抵は一括で送られる全体向けメッセージでしたが、中にはずいぶん昔に辞めてしまってた人や、3年近く前に一緒に遊んだ人が昔を懐かしむように個人宛で送ってくれたものもありました。それを見るうちに、「やっぱり終わるんだな~」と一抹の寂しさを覚えました。。。
ラストメール

22時からは、今日どうしてもはずせない仕事や用事で昼間は入れなかった人たちもログインし、擬似戦闘(デュエル)やトークを楽しみました。私が所属したギルド【CHAOS】の初代~4代目までのGMも登場し、何故か辻斬りされまくりました(おい
そうこうしていると、23時半についに終了のアナウンスが。。。
終了15分前

残る時間を過ごすべく、私たちは慣れ親しんだ「ティレル」の街に移動して花火を打ち上げまくりました。もはやアイテムを惜しく必要もなく、あるだけの花火を打ち上げ、ラスト1分には最後の挨拶を皆で交わしました。
最後のご挨拶

そして、ついにその刻が。。。
「サーバーに接続できません」の文字をSS(スクリーンショット)に収めて、私の4年弱に渡るひとつの物語は幕を閉じました。。。
最後の写真。。。

職場の閉塞感から逃れるために始めたあるゲームが、私たちにここまでの興奮と感動を与え、ゲームを超えて直接友人になるきっかけを与えてくれるとは想像もしませんでした。ゲームとしての完成度は未熟で、常に「2ちゃんねる」で叩かれまくったディプスファンタジア。もうログインすることはできません(TT)次のゲームで会える人もいますし、直接連絡取れる人もいますが、もうこの空間を共有することはないんだなと、かすかな虚無感に囚われた悲しい一日でした><。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C38]

長い夢をみていたようです。楽しかったですね~
ゲームそのものは、つまらない所が多かったのに、こんなに楽しめたのは、出会えた人たちのおかげかな。
最後にご挨拶したかったけれど、呆けてしまって、ただいるだけでした(^_^;
あらためて、ありがとうございました。
ナナ♪

[C39]

お疲れ&ありがとうございました。
ダロス王討伐できなかったのが心残りです・・・
hiroriraさんとは結構遊んだ気がしますね~
次のネットゲームでもズームでやると思うのでまたどこかで会いましょう♪
またにぃ~^^
  • 2005-11-14
  • 投稿者 : ズーム
  • URL
  • 編集

[C45]

こちらではお初です^^

hiroriraさんと会えたのも、DFがあったからこそですね。
DFで遊んだ総ての人に「ありがとう」と「おつかれさま」を。

そして自分にも「よくがんばったね」と一言。
思い出に残っている事は色々ありますが、
なかでも冒険とおしゃべりと石壊し(ぇ は・・・ねぇ?w

また一緒に飲みに行けるといいですね('-'*)
  • 2005-11-18
  • 投稿者 : ミウリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 夢の終わり

私が2002年2月始め頃から、ずっと遊んできたオンラインゲームの「ディプスファンタジア」が終了しました。ゲームの日記は別につけていますが、これは私にとって、ひとつの区切りになることなので、ここにも書いておきます。2002年といえば、ちょうどADSLが普及
トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/19-0b0a3f59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ひろりらw

Author:ひろりらw
関西のある地方都市に住む、自称ネットゲーマーw
仕事でPC、ゲームでPC、ブログ更新にもPCとすっかりPCに支配される毎日を送ってます^^;

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

