fc2ブログ

Entries

一味違う休日in大正区

私の休日といえば日本橋。特に買うものがなくてもなんとなく足を運んでしまいます。ルートも大体決まっていて、心斎橋のシェーキーズでピザ食べて、PCショップ覗いて、マンガ喫茶かネットカフェで遊んで帰るパターンです^^;(進歩なしやね^^;)
今日もそうなるはずでしたが、いつも同じもつまらないのでプチ変更を加えることに。スタートは職場の近くにあるN駅の外。ここから南に向かって歩き始め、川を越えて向かった先は大阪ドームです。
アルバイトさんに「そんなにピザが好きなら行ってみるといい」と勧められたお店は、ドーム球場の中にあるイタリアレストラン。野球の試合がある日はテラスでも食事が出来る、なかなか小洒落た内装でピザもかなりいけました^^(スケールが私には物足りませんが、それは言ってはいけないのでしょうね。。。)+100円で飲める食後コーヒーを飲んで大阪ドームを後にすると、今度はそこから東に向かってトコトコトコw
今日まで大正区という地名の由来を知りませんでしたが、ここで初めてそれを知りました。橋の名前からだったのですね^^
大正橋石碑
石碑本文
(クリックすると本文が読めます♪)

尻無川堤防アート^^
堤防には大人や子供が描いた街の風景が並んでいましたよ、アートですなw
さらに東へ進んで、ようやくいつもの風景が見えてきました。ここでも少しだけ冒険を。いつも行くマンガ喫茶のとなりにある地下階段を降りて、メイド喫茶にソロで乗り込みw
「メイドインカフェ」という名のその店は、だいぶ前から存在を知りながら、つい素通りしていたところです。昔は普通の喫茶店だったようで、メイド喫茶にありがちな学際の模擬店的な場違いさもなく、メイドさんの服装もシックなけっこういいお店でした^^
お客があまりいなかったこともあって、接客してくれたメイドさんと少しおしゃべりしながら、コーヒーを飲んで帰りましたよ。
やってることはいつもと同じながら、場所を変えると結構新鮮ですねw
久しぶりに休日を堪能できた気がします^^
スポンサーサイト



2件のコメント

[C238] お帰りなさいませ~

「メイド イン カフェ」に1人で入れましたか!
(*゜▽゜)ノ
ステキな休日の過ごし方ですね。私も次は行ってみようっと!
(^‐^*)
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : 由香衣
  • URL
  • 編集

[C239] お奨めは。。。

>由香衣さん
お奨めのドリンクは「ミックスジュース」と「氷カフェいちご」だそうです。
料理は食べませんでしたが、金曜日にはメイドさんがランチを作って
くれるようですよ
(通常は奥にいる男性スタッフが作るようですがw)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/219-8abe3ce4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ひろりらw

Author:ひろりらw
関西のある地方都市に住む、自称ネットゲーマーw
仕事でPC、ゲームでPC、ブログ更新にもPCとすっかりPCに支配される毎日を送ってます^^;

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索