Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/287-be33239b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

涼みに行ってみたw

今日は一週間ぶりの完全休養日。さあECOするぞ~・・・って、考えたら
金曜日じゃないですか、メンテの日ですよTT
15時まで何もできませんし、このまま家で待つのもアホらしいので、
ピタパでお出かけですw
向かった先はここw
大阪市立美術館にて開催中~
某方のお薦めですが、遠い昔学芸員の実習でお世話になった、この美術館、
訪れるのはなんと干支一周年ぶり。。。^^;
玄関ホールの様子
神戸で開催された「ベルリン展」以来の美術鑑賞です。マンガ「ギャラリーフェイク」読破の
おかげで予備知識だけは満点ですが。。。やはり迫力が違いますよね、実物は^^
51名の画家さんの中には著名な方もなじみのない方もいますけど、知らない
画家さんの作品でも目を見張るものが多く、さすがに「プラド美術館」が
貸し出しを渋るような逸品が満載でしたよw
これを持って行くと100円引きだそうですよ^^
(天王寺駅の地下の茶店で見つけました、おしゃれな割引券です♪)
鑑賞後は小腹が空いたので、いつもの「Milkcafe」へ。今日のメイドさん
「りんこ」さんお勧めの「チキンのデミソース・バケット添え」とカフェラテ
を注文します。
私はこの料理と相性が悪いのか、いつ頼んでも売り切れだったのですが、
ついにめぐり合えました、ん~おいしい~♪(残念ながら写真はないです、
実物はお店で確かめてください^^;)
「りんこ」さんも絵を見るのは好きだと言うので、柄にもなく絵画論で
盛り上がった後、さっきのコースターを進呈して帰りましたw
帰宅後も、親とスペイン絵画の話題で持ち切り。「らしくない」休日を
過ごしましたが、こういうのもいいですねw


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/287-be33239b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ひろりらw

Author:ひろりらw
関西のある地方都市に住む、自称ネットゲーマーw
仕事でPC、ゲームでPC、ブログ更新にもPCとすっかりPCに支配される毎日を送ってます^^;

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

