Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/387-929ee817
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ポスティング制度って。。。

阪神の井川投手が、ついにメジャーリーグに挑戦するらしい。イチローが
オリックスから移籍したときに使われた「ポスティング制度」が、今年は
大流行、FAできなくても移籍できちゃう、選手には夢の制度ですな。。。
待てよ、いつの間に制度化したんだろうか?^^;
フリーエージェント制度が確立されてまだそう長くないのに、その制度を
真っ向から否定するこのシステムは、制度化していいのだろうか?
球団が認めればOKという話だけど、要は選手が「もうここではやりたくない」
と言ってしまえば、球団はこの制度を適応せざるを得なくなる。
今のところメジャー行き限定になってるけど、何かメジャーリーガー育成
機関に、日本のプロ野球が成り下がっていくようで不安は尽きない^^;
選手会は日米野球や日韓野球の使命は終わりを告げたと言っているらしい
けど、主力が抜けた選抜チームはアメリカに5戦全敗。見方によっては、
まだまだ日本はメジャーに及ばないと証明してしまった感がある。
サッカー選手がプレミアリーグに憧れを持つのは、発祥の地だから。
他の国のリーグのほうが強くても、「憧れだから」と言う理屈は分かる気が
するのだけど、野球に関してはなんかそう思えない。。。
低迷していた阪神にあって、ようやく誕生したかに思えた”エース”はメジャー
に去り、来年の阪神はまた低迷しそうな気がするし、他のチームもいいのが
消えて、プロ野球は、味のない一年になりそうだね^^;



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/387-929ee817
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ひろりらw

Author:ひろりらw
関西のある地方都市に住む、自称ネットゲーマーw
仕事でPC、ゲームでPC、ブログ更新にもPCとすっかりPCに支配される毎日を送ってます^^;

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

