Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/396-64f4cea6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コアなバカンスin東京~一日目~

いざ出発~♪

前の日に頑張りすぎたせいか、普通に寝過ごし(おい
約束の時間には全然余裕なのですが、朝食を摂る間がないので、新幹線の車内で
食べることにし、新大阪で今回の同行者、由香衣さんと落ち合います。
11時前の新幹線でいざ出発、楽しみですよ~^^
朝食はやはり米デスヨネw

(昔ながらのおにぎり弁当、竹筒の水筒があれば完璧なのですが^^;)

禁煙車を選択したので、いつものようにタバコが吸えず、お茶+小説で気を紛ら
わし、13時半ごろ到着しました。
由香衣さんは車内で何も食べなかったのですが、それはこれを食べるためw
同僚御用達のお店^^

秋葉原駅のすぐそばにある立ち食いソバ「あずみ」の天麩羅ソバ。これが
いいのだそうな、確かに思ったほど醤油辛くなくておいしい♪
そのあと「アソビットシティ」で(由香衣さんが)フィギィアに萌えたり、
「アキバオー」(2ちゃんねるグッズがたくさんある店)で”さいたま”に(これは両名)
萌えたりして、一時間ほどうろちょろし、いよいよ今回の目的のひとつ、
メイドカフェ巡り開始です。
小手調べに一軒目w

「メイリッシュ」は前回も来た人気店。私が注文したベリーズティーはちょっと
甘すぎて微妙でしたが、まずは小手調べってことで^^;
ここは初めて、二軒目~♪

間髪入れず、すぐ近くの「コスチャ」へ。レンガ壁とフローリングの床が落ち着く
スペースです。喫煙席を選びましたが、なぜか禁煙席は学校机+黒板という
面白い趣向。料理はやはりアルミトレーに乗ってくるのかな?w

もう一軒行こうかなと思ってましたが、本命の「CUTE-M」は本日臨時休業でした^^;
(まあ、@2日ありますし、焦ることはないですよね^^;)
日も暮れたので、今日のお宿を探して神田まで徒歩でw
無事宿も見つかったので、あとでもう少し歩き回る予定です♪

もはや秋葉名物だね

キレンジャーなら行くべしw

何か間違ってる気がするカフェ。。。

(途中で見つけたお店や品物です。明日以降行ってみてもいいかなw)
神田の宿に入ってしばらくくつろいでから、夕食を食べに出かけました。
前回も行った中華ソバ屋を目指しましたが、途中目に入った「天下一品」
に急遽目標変更して入店。以前食べて気分が悪くなったので、いいイメージ
がなかったのですが、スープを「あっさり」にしてみるとなかなかおいしい。
炒飯とのセットは抜群でした、意外な再発見でしたよ^^

秋葉原だけでなく、この神田にも一軒メイドさんのお店があると知ったので
食後に歩いて探索。シャッターの閉まった商店街の一角にそれはありました。
「6/7(ろくぶんのなな)」というお店は立ち飲みスタイルのバーで、
一杯ずつ注文してその場でお金を払いドリンクをもらうシステム。メイドさんは
一名のみで、せっせとカクテルを作っていました。シェーカーでサービスする
カクテルは目の前まで来て振ってくれ、狭い店内を歩き回るときは積極的に
お客さんに声をかけてくれるなど、行き届いた接客ぶりで感心します。
普段はあまり関心がないのですが、店の雰囲気(主にメイドさんの)が気に
入ったのと、そうない機会ですので、今日のメイドさん「こえだ」さんと
写真を一枚撮ってもらいましたw
背広姿のサラリーマンが多く、下町の酒場風で認知度も高いようですよ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/396-64f4cea6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ひろりらw

Author:ひろりらw
関西のある地方都市に住む、自称ネットゲーマーw
仕事でPC、ゲームでPC、ブログ更新にもPCとすっかりPCに支配される毎日を送ってます^^;

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

