Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/709-468c5faa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どたばた珍道中in函館

今日から一週間(ほぼ無理やり)休みを取りました。今の会社に入ってもっとも休んだのが準社員になった直後の5連休ですから、ある意味暴挙に近いですが、まあたまにはね^^;
嫁の希望で、新大阪から特急はるかに乗って関西空港へ。新大阪でいきなり電車が遅れていて、予定していた列車より一本前のに飛び乗りましたが、関空についた時間はほぼ同じ。。。フライト前の手荷物検査で十得ナイフをキーホルダーにつけっぱなしにしてたのを没収される波乱含みの展開ですが、それでもなんとか搭乗し、無事函館空港へ着きました^^
「こそ」って。。。

一日目のお宿は4月にできたばかりの「ラビスタ函館ベイ」。港近くに聳え立つやや場違いな建物ですが、中は黒を基調にした木造の部屋で、とても落ち着きましたよ^^

ラビスタ函館ベイ


一時間ほど休んでタクシーで衣装合わせの会場へ。ほぼ着せ替え人形な状態でしたが、何枚か記念撮影もしてもらえました。なんでも函館では3~4回のお色直しが一般的なのだとか。私なら式だけで破産確定ですな。。。
その後式を挙げる「函館セント・ベイ教会」へ。メールで打ち合わせしていたプランナーの女性と初めて対面しましたが、非常によく笑う楽しい人でした。すごく珍しい苗字で、「毎回『息子は三才』って打ってから文字消してます」って言ったら腹抱えて笑われました(汗

函館セント・ベイ教会の内部ですよ

打ち合わせの後、教会の中を見学し、日も落ちたところで五稜郭を見に路面電車へ。
しかしここで思わぬ落とし穴が。五稜郭を一望できる五稜郭タワーの入場時間は19:00まで。時計を見ると・・・19:05を過ぎていました・・・無駄足でしたな^^;
ならばプランナーさんお勧めの函館ラーメンでもと思いきや、定休日・・・運悪すぎです><。
仕方ないので、その横にあった「ラッキーピエロ」というハンバーガー屋へ。函館では知らない人がいない有名なお店なのだとか。お腹も空いていたので、名物の「ふとっちょバーガー」なるものを注文し、席で待つこと15分、「ガランガラン」と鐘を鳴らしながらお姉さんがやってきます、な、何事????
なんでもふとっちょバーガーを注文すると必ずやる演出なのだとか。そしてやってきた皿を見て唖然^^;
ふとっちょバーガーw(ほぼ致死量。。。)

写真で見るよりはるかにでかいハンバーガーは、手で持てない・口に入りきらない・そして大きすぎ^^;
(写真の右端にある金色の紙は完食するともらえる証明書ですw)
一発でお腹いっぱいになってしまい、動くのも苦しい状態になりました。函館にきたら是非食べてみてください、私はもういいです。。。
店を出た後、腹ごなしに歩いて中心部に戻り、ロープウェイで函館山に夜景を見に行きましたが、ここでも波乱が。。。濃い霧に阻まれ、まったく下が見えません、ありえねぇ・・・
「往復で45秒限定」の幻想的風景^^;

なんとか帰りの車内で撮った夜景で我慢しましたが、明日以降が思いやられます^^;
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/709-468c5faa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ひろりらw

Author:ひろりらw
関西のある地方都市に住む、自称ネットゲーマーw
仕事でPC、ゲームでPC、ブログ更新にもPCとすっかりPCに支配される毎日を送ってます^^;

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

