Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/711-10aa4771
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日もGOEAST♪~札幌~旭川の旅~

日本三大がっかり名所?^^;

昨日の疲れからか、チェックアウトぎりぎりまで寝てしまい、あわてて支度しているとテレビで「県民ショー」の再放送をやっていました。そこでなにやら気になる情報が。北海道では独自の”きびだんご”があるとのこと。面白そうなので、後で探してみることにしてとりあえず札幌をあわただしく観光^^;
時計台で写真を撮って、大通り広場にあるテレビ塔下に行くとこんなものがw
せめて小樽のビールでも。。。
ビール好きではありませんが、昨日の無念もあり、一杯だけ飲んでみましたよ♪

一路旭川へ^^

スーパーカムイなる特急に乗り込んで一時間ばかり。旭川の駅前は・・・暑かったです><。
一応日本でも屈指の寒冷地のはずでしたが、考えてみれば京都と同じ盆地なのですから夏は暑いのですね^^;(でも湿度は低いので、日陰は涼しかったです)
ホームを見ると雪国ならではの設計がされていました。
雪国ならではですねw
まあ、真冬にホームに立ってたら死ぬわな。。。^^;

今夜の宿は「クレッセント旭川」。チェックイン後にすぐさまここでの目的地、旭山動物園に向かいます。
園内全景
バスに揺られて30分ほどで到着しましたが、閉演時間まで2時間ないということで、結構早足で見学^^;
アザラシと北極熊の食事タイムを見ることができ、レッサーパンダを間近で見れたので、嫁はご満悦の様子でしたw

夕食はジンギスカンを。「松尾ジンギスカン」なるチェーンの店に行きましたが、中心地から離れた場所にあり、探すのに苦労しましたよ^^;
ジ・ジ・ジンギスカン~♪
(ちなみにこの後おかわりしています→マテ)
明日はいよいよ、東の果てに向かいます。かなりの遠距離ですが、がんばりますよ^^;

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/711-10aa4771
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ひろりらw

Author:ひろりらw
関西のある地方都市に住む、自称ネットゲーマーw
仕事でPC、ゲームでPC、ブログ更新にもPCとすっかりPCに支配される毎日を送ってます^^;

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

