Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/731-1d128d64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フライト時刻>>>小樽>札幌な旅~やはり今回もどたばたな最終日~

朝食後、そうそうにチェックアウトした私たちは、荷物片手に昨日のリベンジへ。本当なら早めに札幌
へ戻って観光のはずでしたが、昨日の体たらくのまま小樽を去ることはできません^^;
小樽の町並み
ホテル前の道を歩いて最初に向かったのはオルゴールの「海鳴楼(カイメイロウ)」。女性二人が中に
入れば、男性二人は外で待ちぼうけ・・・のありがちな構図を辿り、次に向かったのはガラス細工の
「大正ガラス」。細工体験もできる場所なのですが、もう時間がありません。トンボ球をいくつか買って
次はお菓子屋「あまとう」へ、意外と遠いから大変だなと思いきや、近くに商品だけ売ってる店があり
思わぬ時間短縮♪
時計屋を改装した古チックな喫茶店でお茶を飲み、お菓子やガラス細工の店をはしごしつつ、時間が
許す限り小樽を堪能しました^^

蒸気時計
「メルヘン交差点」と呼ばれる十字路で蒸気時計の写真を撮ったところで時間切れ。ややもったいない
ですが、タクシーでそのまま札幌まで移動し、テレビ塔や時計台など主要スポットを見学。県庁所在地
なのにかなりぞんざいな扱いですが、今日ばかりは後ろ(飛行機)が決まっているだけにあせります。
札幌テレビ塔
足りない土産を追加で買って、そうそうスターバックスのタンブラー買わなきゃって、めっさ並んでるよ
・・・(ちなみに15分待たされました)
駅の集合場所に戻ってみると、予定していた電車が今出たばかり・・・やっちまった~~~~
帰りは空弁でも食べようかという話でしたが、空港での持ち時間がほぼなくなったので、札幌駅の駅弁
を4つ買い、持ち込めないと知っているはずがあわててペットボトルのお茶まで買う始末^^;
(落ち着け、私^^;)
なんとかフライトには間に合ったものの、席が予約されていない状態で乗ったため、4人全員バラバラ
で乗る羽目になりました(ちなみに母親以外は買った駅弁を機内で食べてしまい、あとで散々愚痴ら
れました^^;)
帰りは伊丹空港からタクシーで地元まで。ぐったりした私たちは挨拶もそこそこに別れ、四日間の締め
は私らしく(?)グダグダの帰宅となりました。明日泊まり勤務なんだがな・・・ちゃんと起きれるかな~
^^;
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hirorira.blog33.fc2.com/tb.php/731-1d128d64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ひろりらw

Author:ひろりらw
関西のある地方都市に住む、自称ネットゲーマーw
仕事でPC、ゲームでPC、ブログ更新にもPCとすっかりPCに支配される毎日を送ってます^^;

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

