Entries



東京の戦利品

HHH-T
WWEの公演の際に買ったTシャツです^^;
本来、前側にゴテゴテ絵の書いたTシャツは嫌いなのですが、これは背面にも同じぐらい絵がある
のと、黒地に白の髑髏がかっこよくて気に入っていますw
(ちなみに何故か嫁も買っています。このペアルックはいかつすぎるな。。。)

二人で朝ごはん^^

朝からがっつり
ボロニアソーセージがあまったので、朝から近所のパン屋で買ったカンパーニュというパンでサンド
イッチを作ってもらいました^^
今月はもう、今日しか休みが合わないので、二人でゴロゴロ過ごしますよ^^;

ソフトも買わずに・・・

スライムスライム~
「スライムがあらわれた」
「スライムは様子をみている」
「スライムのこうげき!1ポイントのダメージをうけた」

巷では「ドラゴンクエストⅨ」で盛り上がっているのでしょうが、うちにはDSがありません(汗
FF派の私には実際にやる機会もなさそうなのですが、何故かスピーカーだけ買ってみました(マテ
ホントにオブジェばかりが増えていく我が家・・・

お台場ガンダム>武器屋>>秋葉原探索の旅~東京旅行二日目~

朝起きると喉の痛みもだいぶマシになっていました。朝食後、チェックアウトして山手線-ゆりかもめを
乗り継ぎ、
レインボーブリッジ
お台場にやってきました。あるものと対面する為に。。。

これですw
ガンダム起動w
左背面側面左斜め前本日のベストショット正面
本当の公開は11日からということで、まだ足元は工事中でしたが、多くの人が写真を撮りに来て
いました。

台場には本当にこのためだけに来たので、即取って返して秋葉原へ(おい
秋葉原のシンボル?w
秋葉原駅も工事中で、一番札所である改札前床面広告がなく、今はこれがシンボルです。
(と勝手に認定^^;)
時間がなくてお店にはいけませんでしたが、「武器屋」には行ってきました(笑)
以前買った、レプリカ日本刀を設置する台を買い、土産に「小判煎餅」を購入w

駅前ではこれを食べました。
ばくだん焼きらしいw
中身は超巨大なたこ焼きに見えますが、中には10種類もの材料が使われ、円形のお好み焼きと
いった感じ。食べるときは火傷しないよう注意です^^;

今回はやや中途半端になってしまいましたが、明日以降を考え、16:00の新幹線で帰路に着き
ました。次回はゆっくり堪能しなければね^^;




一月の間に二度目の旅行~アメリカプロレスを見てきましたよ~

一交勤務の非番でフラフラしながら、嫁と新大阪駅で待ち合わせます。今日はアメリカのプロレス団体
「WWE」が日本公演を行う初日。本来なら二連休を取って行くはずでしたが、勤務の手違いで仕事に
されていたのを無理やり変更してもらい、非番・休みでかろうじて時間を確保^^;
何時に帰れるか分からなかったので、行きの新幹線の切符は自由席にしていましたが、指定席に変更
してもらい、
牛ステーキ弁当w
車中でお弁当を食べた後は、ほぼ気絶していました。。。
到着後、一服して、私が上京すると必ず宿を取る神田に移動。先日から喉の痛みが激しく、ゲホゲホ
いいながらも宿で荷物を降ろして、東京メトロ銀座線に乗り込みます。
目的地は九段下駅なのですが、なぜか一駅手前の神保町駅で下車。先日テレビで観た洋食屋さんで
先に夕食を摂ることに。
キッチン南海
「南海キッチン」は神田でたくさんのお店(支店ではなく、暖簾分けだそうですが)を持つ名店。小奇麗と
いうわけではありませんが、不思議と大阪の古い定食屋とは違う感じ。そして出てきた料理は・・・

エビフライ&生姜焼き定食♪
すっごい大盛りのおかず^^;(これで800円ならかなりお得ですよ^^)

少し街を見学して再び地下鉄で九段下駅へ。会場となっている武道館も二度目です。前回は同じ所属
の「アンダーテイカー」が来日するとあって、ありえない盛況ぶりでしたが、今回はややメンバーが地味
なのか、思ったほど混んでいませんでした^^;
にほんぶどうか~ん
(それでもたくさんのスーパースター・コスプレをした人がいましたがねw)
二人で手分けしてパンフレットとTシャツを買いましたよ♪(来日していない「HHH」のですが^^;)
リングで散々毒を吐きまくって顰蹙を買っている筈の「クリス・ジェリコ」のTシャツが、実は一番先に売り
切れていてビックリでしたが、キャラはともかく腕は確かなレスラーなので、日本人には好まれるのかも
しれませんね^^
肝心の試合は第一試合の「ジョン・モリソンvsシェルトン・ベンジャミン」と、IC王座戦の「レイミステリオ
vsクリス・ジェリコ」が盛り上がりました。メイン戦は・・・微妙でしたね・・・
反射して誰かわからん^^;
(ミステリオが毒霧を吐いた時と、試合後エディの仕草をした時はすごいテンションでしたよ♪)
楽しかったのは間違いないのですが、このときすでに喉が限界に来ていて、帰りはぐったり。すぐに
ホテルに戻ってダウンしてしまいました><。
明日はもう少し回復してくれますように(T_T)

Appendix

プロフィール

ひろりらw

Author:ひろりらw
関西のある地方都市に住む、自称ネットゲーマーw
仕事でPC、ゲームでPC、ブログ更新にもPCとすっかりPCに支配される毎日を送ってます^^;

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

